2つの条件で発送代行会社を探しているネットショップ事業者様からのご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

こんにちは、コーディネーターのM.Wです。
「EC物流倉庫ナビ」には通販の発送作業にお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、アロマキャンドルを扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介致します。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】東京都
【企業形態】株式会社
【運営年数】2年
キャンドル.jpg 【販売形態】通販
【現在の発送対応】自社対応
【取扱商材】アロマキャンドル アロマキャンドル関連商材
【価格帯】3000円から2万円
【委託理由】
弊社は、主に海外からアロマキャンドルを輸入して、国内向けに販売をしている会社です。他にもアロマキャンドルに関連した、グッズやスタンドなどを取扱っております。 リピートするお客様も多くなり、最近ではなんどもリピートして頂いているお客様向けに一言メッセージを添えて発送しております。そのお陰か、ネットショップでの売上は右肩上がりで伸びており、今度新しい事業を展開したいと考えております。 注文数も飛躍的に増えており、商品の発送に掛かる時間も比例して延びているおり、新事業立上げを機に発送代行会社に委託を検討しておりました。
委託条件として、リピートしてもらっているお客様には個別のメッセージを同封することが可能な事、常温での保管が可能な事の2点が前提条件としてありました。 新事業が秋口よりスタートするので早速、2点の条件を元に発送代行会社と打ち合わせを始めました。
しかし実際に打ち合わせをしてみると、前提条件とBtoCの取引ということもあり、取り扱い出来ないと断られたり予算よりも高い見積もりを出される結果となりました。 いくら対応できるとはいえ、利益が出ない状態では意味がないため、また企業選定から始める事になりました。ですが新事業の準備や期日まで余裕がないため、誰かに相談できないものかと思いながら、発送代行会社を探しておりました。そんな時に発送代行会社を無料で紹介!と書かれているEC物流倉庫ナビをみつけ、ここならばと思い問合せをしました。

《ヒアリングから物流倉庫会社のご紹介まで》

今回は、2点の前提条件をクリアできる発送代行会社に委託を検討している会社様でした。
定温倉庫と個別のメッセージを同封実績が豊富な通販物流会社を数社ご紹介出来ました。


■担当の一言

自社のビジネスの一部を外部に委託をする際は、自社の状況や業務内容にあった会社に委託したいと思うのは普通のことです。
そして委託をする会社の選定に時間が掛かるは、自社の今後に関わる為、必然ともいえます。しかしネットビジネスにおいて時間はとてもシビアで、可能な限り早い行動、意思決定が必用になってきます。ですが知識も手段も無い状況から自社の状況や業務内容、希望にかなった代行会社を探し、そこから商談をするには少なくない時間を割かなくてはなりません。
EC物流倉庫ナビでは、ネットショップ様の状況や必要な業務内容をヒアリング、マッチした発送代行会社のみをご紹介致します。一度お気軽にお問合せ下さい。

2013年07月18日 [ご相談事例]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の物流倉庫探しをお手伝いします!★

「通販に強い」物流倉庫をお探しのネットショップ様のための無料物流倉庫ご紹介サービス。全国50社以上の物流倉庫会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け物流倉庫ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、発送代行や通販物流のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「EC物流倉庫ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー