発送数が増加する前に早めに委託したいネットショップ様からのご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

こんにちは、コーディネーターのM.Wです。
「EC物流倉庫ナビ」には発送作業にお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、ペット用品を扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介致します。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】埼玉県
【企業形態】個人事業主
ミニチュアダックスフンド.png 【運営年数】1年
【販売形態】通販
【現在の発送対応】新規事業
【取扱商材】犬の首輪や洋服
【価格帯】2000円から6000円
【委託理由】
弊社は、犬の首輪や洋服などを取り扱うネットショップを運営しております。全て私が手作りで作っています。購入者は、友人やそのまた友人など身近な方が多くなっています。評判が予想以上によく、友人も手伝ってくれるとの事で、これから本格的に販売していきたいと考えています。ただ、発送作業をやりつつ制作を行うと現状、1日に大人2人でやって限られた枚数しかできません。今後、より注文が増えた際に、制作と発送作業を弊社で行うのは、難しいため委託を検討していました。ただ、出荷件数が少なくても発送代行会社に委託が出来るものなのかわからず、問い合わせを躊躇していた際に、数社から比較できるという言葉に惹かれ、EC物流倉庫ナビにお問い合わせをしました。

《ヒアリングから物流倉庫会社のご紹介まで》

今回は、発送件数が現状は少ないですが、今後を見据え、早めに委託を考えているネットショップ様からのお問合せでした。
そのため個人事業主との契約が可能で、発送件数が少量からでも対応して頂ける会社をご紹介致しました。


■担当の一言

ネットショップの開業は、店舗の開業よりも手軽に開業することが出来るため、新規で始められる方が多くいらっしゃいます。物理的な問題や人員的な問題で、物流倉庫会社をお探しのネットショップ様がご自身で、発送代行会社を探すことも可能です。ただ、個人事業主の方との契約の有無や最小でうけて頂ける出荷件数などの細かい部分に関しては、発送代行会社各社に問合せをしなければわからないことが多くあります。
EC物流倉庫ナビでは貴社ネットショップの現状や要望など1度のお伺いで全国にいる発送代行会社の中から最適な会社をご紹介することが出来ます。ご不明な点だけでも構いませんので、まずはお気軽にご相談下さい。


2013年07月26日 [ご相談事例]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の物流倉庫探しをお手伝いします!★

「通販に強い」物流倉庫をお探しのネットショップ様のための無料物流倉庫ご紹介サービス。全国50社以上の物流倉庫会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け物流倉庫ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、発送代行や通販物流のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「EC物流倉庫ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー