事業見直しで物流委託先の切替えを考えているネットショップ様からのご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

こんにちは、コーディネーターのM.Wです。
「EC物流倉庫ナビ」には発送作業にお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、洋菓子を扱うネットショップ担当者様からのご相談事例を紹介致します。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】東京都
洋菓子.jpg 【企業形態】株式会社
【運営年数】6年目
【販売形態】ネット通販
【現在の発送対応】物流会社に委託中
【取扱商材】洋菓子、スイーツ
【価格帯】300円から1000円前後
【委託理由】
弊社は、元々パーティーや披露宴などの時に、ケーキなどの洋菓子を販売している会社です。数年前から実店舗での販売を始め通販事業など、様々な事業展開をしております。最初は初の試み、複数の事業同時展開ということもあり、中々通販事業の業績は伸びませんでした。担当者社員全員で改善提案や試行錯誤を行い2年ほど前から軌道にのり、商品の保管発送も協力会社へと外部委託しておりました。
現在では通販事業の売上額はかなり大きくなっており、今度サイトのリニューアルと共に社内体制や仕組みを見直しを行う事になりました。その中で、協力会社に委託をしていた物流分野を見直した所、今後の事業拡大において、このまま委託を続けるのは難しいという判断になり、新しい物流倉庫会社を模索する手筈になりました。
リニューアルも迫っている事もあり、なるべく時間を掛けずに物流倉庫会社の選定を進めたいと考えていた所、ネットショップに対応できる物流倉庫会社を一括紹介「EC物流倉庫ナビ」が目に留まり、登録会社数もネットショップ専門なら無駄もないと思い問い合わせしました。

《ヒアリングから物流倉庫会社のご紹介まで》

今回は、ネットショップ事業の見直しで早く商談を進めたい洋菓子を扱うネットショップ担当者の方からのお問合せでした。
洋菓子という商材だったので、冷蔵、冷凍食品を取扱えて直ぐに商談可能な物流倉庫を数社、ご紹介することが出来ました。


■担当の一言

事業の見直しや事業拡大を行う際に、物流を新規に委託検討したり乗り換えを考えるECサイトは少なくありません。しかしなにかを切っ掛けに新しく、切替をと考えても直ぐに自社の商材や物量に合ったネットショップの案件を取扱える物流倉庫会社を探す事は至難の業です。
EC物流倉庫ナビではネットショップの案件の対応実績が豊富で、商材や物量に合わせた最適な物流倉庫会社をご紹介出来ます。物流にお悩みを持っている方はお気軽にご相談下さい。

2013年08月22日 [ご紹介会社について]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の物流倉庫探しをお手伝いします!★

「通販に強い」物流倉庫をお探しのネットショップ様のための無料物流倉庫ご紹介サービス。全国50社以上の物流倉庫会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け物流倉庫ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、発送代行や通販物流のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「EC物流倉庫ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー