土日、夜間対応が可能な商材を委託できる物流倉庫を探しているネットショップ様からのご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

こんにちは、コーディネーターのM.Wです。

「EC物流倉庫ナビ」には発送作業にお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、ファッション雑貨を扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介致します。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】大阪府
【企業形態】株式会社ファッション雑貨.jpg
【運営年数】新規ビジネス
【販売形態】ネットショップ
【現在の発送対応】自社対応
【取扱商材】ファッション系の雑貨
【価格帯】2000円から3000円
【委託理由】
弊社は、独身OL向けのファッション雑貨を実店舗での販売をしている会社です。都内だけでも10店舗以上出店を行っております。今回、中々実店舗にこれない層向けにネットショップを開設して新らしい顧客層の確保をしたいと考え、新規ビジネスとして始める準備を進めておりました。
しかし、実際にシステムや組織、仕組みの準備を進めていくと今までの店舗型と違い、在庫の保管場所や土日の対応など課題が様々上がってきました。最初は全て自社内で対応を考えていたのですが、コストや経験が無いこともあり外注する方向に変更しました。そこで顔馴染の物流倉庫会社に相談したのですが、細かな商品のピッキングや個人宅への配送指示、土日や夜間の対応などができないと言われ真っ白な状態からの外注先探しとなりました。
そんな時に、ネットショップ専門の物流倉庫を一括紹介!「EC物流倉庫ナビ」の広告が目に留まりここならばと思い問合せをしました。

《ヒアリングから物流倉庫会社のご紹介まで》

今回、実店舗を既に運営しており、新規ビジネスとしてネットショップを始めるファッション雑貨を取扱うネットショップ担当者様でした。 細かなピッキングから包装、土日夜間でも問題なく対応できる物流倉庫をご紹介することが出来ました。


■担当の一言

ネットショップの運営形式によっては取扱う時間や商品毎の対応が細かくする必要が有ります。 免許や規定が必要な場合が御座います。
しかし商品や状態によって様々な仕組みが有る中、それを全て把握して、委託先の選定を行う事はとても大きな負担になります。
EC物流倉庫ナビでは登録していただいている物流倉庫会社の特徴や対応可能時間などを元に、御社に合ったな物流倉庫会社をご紹介できます。是非一度お問合せ下さい。

2013年09月05日 [ご相談事例]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の物流倉庫探しをお手伝いします!★

「通販に強い」物流倉庫をお探しのネットショップ様のための無料物流倉庫ご紹介サービス。全国50社以上の物流倉庫会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け物流倉庫ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、発送代行や通販物流のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「EC物流倉庫ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー