季節商材を委託したいネットショップ事業者様からのご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

こんにちは、コーディネーターのM.Wです。
「EC物流倉庫ナビ」には発送作業にお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、Tシャツを専門に取り扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介致します。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】東京都
【企業形態】株式会社
【運営年数】2年
【販売形態】ネット通販
【現在の発送対応】自社発送
【取扱商材】アパレル Tシャツ専門店
T.jpg 【価格帯】1000円から5000円
【委託理由】
 弊社は、Tシャツを専門に扱っております。商品の7割がオリジナル商品で、3割が輸入品という割合になります。また、出来上がった商品の販売だけでなく、お客様がイベントなどで着ていただくためのオリジナルTシャツのデザイン制作も行っています。
 運営してから1年間はなかなか売上が上がりませんでしたが、売上を伸ばす取り組みとしてファミリー層にも購入していただけるように、男性物だけでなく女性用や子供用の商品を取り扱うことで、徐々に売上が伸びています。
 ただ、それでも商材柄、夏場と冬場とでの注文件数が約2倍ほど異なります。そのため今まで、自社で発送作業を行ってきましたが、アウトソーシングを行い、より売上を上げる取り組みに力を入れていきたいと考えていました。ただ、税関の対応や繁忙期閑散期での対応の差にも対応してくれる発送代行会社を見つけることが出来なく困っていた時に、発送代行ナビを見つけ問い合わせました。

《ヒアリングから物流倉庫会社のご紹介まで》

今回は、季節商材を取り扱っているために時期によって発送件数に差があり、委託を検討している会社様でした。
ご要望として、アパレル商材の対応に慣れており、時期による発送件数の変動にも対応できる発送代行会社をご希望でした。そのため、柔軟に対応して頂ける発送代行会社を複数社ご紹介出来ました。


■担当の一言

時期によって発送件数に差が生じる商材を取り扱いの、ネットショップ事業者様も多くいらっしゃるかと思います。自社で発送作業を行うことは、可能ではありますが、繁忙期のために人の増員をしてしまうと閑散期に人件費などの負担が生じます。また、期間を絞って人を雇用することも可能ですが、年間の売上の見通しが立ちにくくなってしまう可能性もあります。
発送作業のプロに委託することで、出荷のミスが少なく計画的なコストを算出できますので、委託を検討してみてはいかがでしょうか。 弊社では、貴社の条件に対応可能な物流会社様のみをご紹介致します。お気軽にご相談下さいませ。


2013年06月28日 [ご紹介会社について]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の物流倉庫探しをお手伝いします!★

「通販に強い」物流倉庫をお探しのネットショップ様のための無料物流倉庫ご紹介サービス。全国50社以上の物流倉庫会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け物流倉庫ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、発送代行や通販物流のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「EC物流倉庫ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー