地方から都心へ物流倉庫の切り替えを検討している企業様からの相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

こんにちは、コーディネーターのM.Wです。

「EC物流倉庫ナビ」には物流業務にお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、冷蔵食品を取り扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介します。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】本社・宮崎県 オフィス・東京
【企業形態】株式会社
【運営年数】2年
【販売形態】ショッピングモール2つ
【取扱商材】宮崎県産地鶏 冷蔵保管 価格帯は、1500円から4800円
鳥料理.jpg 【委託理由】
 弊社は、宮崎県産の地鶏を真空パックにして湯煎をするだけで、 すぐに食べられる商品を定番商品として販売しています。また、1人暮らしの方向けの商品や家族向けの商品など多品種取り扱っており、当日配達や定期購入など新たな試みを行っています。近年では、宮崎県産の商品の認知度の向上や定期購入をはじめたことで、売上が順調に延びています。
 現在、弊社の発送先の約8割が関東や近畿などの本州になります。そのため大阪にもオフィスを構え、今後販売をさらに拡大していきたいと考えています。委託している物流倉庫会社様は、宮崎県にあるため、本州までの発送費が経営の負担になっていましたので、この機会に関西圏の物流倉庫会社に切り替えをしたいと考えています。
自社でも物流倉庫会社を探していましたが、違いがわからず困っていた時に、「御社にあう会社だけをご紹介」という物流倉庫ナビの言葉に魅力を感じ、お問合せを致しました。

《ヒアリングから物流倉庫会社のご紹介まで》

 今回は、温度管理が必要な商品で、遠方の倉庫からの切り替えをご検討のネットショップ事業者様でしたので、柔軟に対応頂ける物流倉庫会社様を数社ご紹介致しました。


■担当の一言

出荷の多い地域と物流倉庫の所在地が離れていることにより、送料などのコスト面で負担になります。ただ、送料のみのコストだけを考えてしまうのではなく、保管料や対応面などトータル的な費用対効果を検討することで、コスト削減や運営の効率化を行うことが出来ます。そのため弊社では、部分的なコストだけではなく、トータル的な面で委託先を検討していただく事をお勧めしています。  弊社は、ネットショップ事業者様の対応に慣れている物流会社様をご紹介致しますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

2013年07月01日 [ご相談事例]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の物流倉庫探しをお手伝いします!★

「通販に強い」物流倉庫をお探しのネットショップ様のための無料物流倉庫ご紹介サービス。全国50社以上の物流倉庫会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け物流倉庫ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、発送代行や通販物流のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「EC物流倉庫ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー