取扱免許が必須な商材を委託したいネットショップ事業者様からのご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

こんにちは、コーディネーターのM.Wです。
「EC物流倉庫ナビ」には通販の発送作業にお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、化粧品や健康食品を扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介致します。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】埼玉県
【企業形態】株式会社
【運営年数】1年
チーク.png 【販売形態】通販
【現在の発送対応】自社対応
【取扱商材】化粧品・健康食品 40代?60代 アンチエイジング商品
【価格帯】2000円から15000円
【委託理由】
弊社は、ネットショップの運営を代行する会社で、今回は、ネットショップ様の代理でお問合せさせて頂きました。扱っている商品としては、アンチエイジングの化粧品や健康食品になります。順調に売上は伸びてきていますが、さらなる売上拡大を図るために、取扱商品の点数を拡大しようと考えています。ただ、今のスタッフ数と今後の見込みを考えた際に、自社での対応に限界を感じたため、委託を検討しています。 倉庫の希望場所としては、輸入品のため、港に近いところを希望しています。 また、商品に記載されているラベルが外国語になっていますので、そちらを日本語のラベルに付け替えていただきたいと考えています。ただ、その作業は、化粧品製造許可を取得していなければ対応して頂くことは出来ず、どの物流倉庫会社様が対応して頂けるか不明でしたので、物流倉庫会社を何社も紹介していただける物流倉庫ナビへお問合せいたしました。

《ヒアリングから物流倉庫会社のご紹介まで》

今回は、運営代行会社からの代理のお問合せで、免許を取得している会社に委託を検討している会社様でした。
免許を取得が必須になるため対応できる通販物流会社を数社ご紹介出来ました。


■担当の一言

物流倉庫会社で取り扱う際に、免許が必須となる商材を扱われているネットショップ事業者様もいらっしゃるかと思います。
免許が必要な商材としては、医薬品や化粧品、食品などが挙げられます。ただ、加工内容によっては、免許を必要としなくても対応できる場合もあります。免許が必要な場合には、全ての物流倉庫会社が対応できるわけではありません。そのため物流倉庫会社に免許の有無を確認しなければなりませんが、数多くある物流倉庫会社の中から探すことは容易ではないかと思います。物流倉庫ナビでは、免許が必要な物流倉庫のみをご紹介致しますので、お気軽にご相談下さいませ。

2013年07月08日 [ご相談事例]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の物流倉庫探しをお手伝いします!★

「通販に強い」物流倉庫をお探しのネットショップ様のための無料物流倉庫ご紹介サービス。全国50社以上の物流倉庫会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け物流倉庫ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、発送代行や通販物流のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「EC物流倉庫ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー