委託先の切替を検討している化粧品を取扱うネットショップ事業者様からのご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

こんにちは、コーディネーターのM.Wです。
「EC物流倉庫ナビ」には物流業務にお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、化粧品を取り扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介です。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】東京都
【企業形態】株式会社
化粧品.jpg 【運営年数】3年
【販売形態】自社サイト
【取扱商材】化粧品、サプリメント
【価格帯】1万円から5万円
【委託理由】
当社は、現在実店舗と自社サイトの両面で事業を展開しております。実店舗でご利用された方にはいつでもご利用できるように通販を、通販をご利用された方には、 実店舗へのご案内をさせて頂いております。そのお陰か自社サイト、実店舗共に、ご利用されるお客様が増えてきております。これからは自社サイトの集客を強めて、全国のお客様に広くご利用して頂けるように注力したいと思っております。 しかし、物流を委託している会社のキャパシティーが一杯になってしまい、これ以上注文や商品数が増えてくると対応できないと言われ、委託先の切替を検討しました。
ですが、自社内で物流を行なうには物量が多い、又、商材が化粧品の為、取扱える物流倉庫が限られてくると条件がありました。直ぐにでも伸び盛りの自社サイトでの集客を増やしたい当社としては直ぐにでも委託先の切替がしたくても、対応できる倉庫を探す所から始めないといけない状況でした。
そんな時に物流倉庫を一括比較できる「EC物流倉庫ナビ」を見つけて、当社の条件にあった切替先が見つかるかもしれないと考え、問合せしました。

《ヒアリングから物流倉庫会社のご紹介まで》

今回は、化粧品を取扱っている切替希望の会社様でした。
今回、関東で化粧品商材に特化した倉庫と切替案件の実績がある物流会社様ををご紹介致しました。


■担当の一言

商材によっては対応できる倉庫が限られてきます。
温度帯が決まっているものや取扱うには許可が必要なものなど商材によって条件は様々です。今まで利用していた倉庫会社が物量や条件によっては取引が難しくなる場合も御座います。そんな時に希望にあった切替先を見つけるのは急務ですが、数ある物流倉庫を一社毎に、条件を提示して検討するには時間が掛かります。 弊社では、御社の希望に対応できる物流会社様をご紹介することが出来ますので、是非一度お問合せ頂ければと思います。


2013年06月03日 [ご相談事例]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の物流倉庫探しをお手伝いします!★

「通販に強い」物流倉庫をお探しのネットショップ様のための無料物流倉庫ご紹介サービス。全国50社以上の物流倉庫会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け物流倉庫ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、発送代行や通販物流のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「EC物流倉庫ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー