繁忙期の出荷に備えて委託を検討中のネットショップ事業者様からのご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

こんにちは、コーディネーターのM.Iです。

「EC物流倉庫ナビ」には物流業務にお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、レディスファッションを取り扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介します。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】兵庫県
【企業形態】株式会社ダンボール.png 【運営年数】3年
【販売形態】ショッピングモール2つ
【取扱商材】20代向け レディスアパレル・靴 価格帯は、3000円から2万円。アメリカからの輸入品 
【委託理由】
 弊社は、現在ショッピングモール2つに出店しております。繁忙期では、1日200個から300個の出荷があり、売れ行きが順調です。より売上を伸ばすために、繁忙期前の秋ごろに自社サイトの立ち上げを行う計画をしています。
 しかしスタッフの人数が少なく、現在の出荷量をこなすだけで、1日の業務の大半を占めていることや冊子やチラシが満足に封入できていないことなどから委託を検討しています。 冊子、チラシに関しては、以前リピート購入して頂くために、チラシや簡単な着こなし術を掲載した冊子の封入をしていましたが、出荷件数が増加したことで、冊子の作成が追いつかず、チラシ1枚のみの封入になっています。以前、冊子を封入していた時には、口コミやレビューなどで高い評価を得ることが出来ました。そのため今後は、シーズンにあわせて冊子を作っていく予定をたてています。
 現在、弊社の閑散期にあたるため、今のうちから物流倉庫会社に委託をして商品の仕入れやアフターフォローなど出荷以外の部分に力を入れていきたいと考えています。

《ヒアリングから物流倉庫会社のご紹介まで》

 エンドユーザーの満足度を高めリピート購入を促すために、封入作業などを行うことが今回の要望の1つでした。今回、エンドユーザーにあわせた冊子の封入やアフターフォローに定評のある物流会社様方が対応頂けるとの事でしたので、ご紹介致しました。


■担当の一言

 商材によって繁忙期と閑散期で出荷件数が異なってくる、ネットショップ事業者様も多くいらっしゃいます。繁忙期に備えた準備や閑散期でも出荷件数を増加させる取り組みを行うことが大切になります。弊社では、ネットショップ事業者様の対応に慣れている物流会社様をご紹介致しますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

2013年03月05日 [ご相談事例]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の物流倉庫探しをお手伝いします!★

「通販に強い」物流倉庫をお探しのネットショップ様のための無料物流倉庫ご紹介サービス。全国50社以上の物流倉庫会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け物流倉庫ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、発送代行や通販物流のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「EC物流倉庫ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー