近畿で大型商材に対応できる倉庫を探しているネットショップ事業者様からのご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

こんにちは、コーディネーターのM.Wです。
「EC物流倉庫ナビ」には物流業務にお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、寝具、マットレスを取り扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介です。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】大阪府
【企業形態】株式会社
ベット1.bmp 【運営年数】10年
【販売形態】ショッピングモール3つ
【取扱商材】インテリア家具  価格帯:20万円前後
【委託理由】
弊社は、現在近畿に本社を構え、九州にある支社で保管から発送までを行っています。 モールでの売上も着実に伸びてきており、利用するお客様も増えていきました。しかし、九州からの配送だと、配送コストやリードタイムがどうしても掛かってしまう為、本社近くの近畿圏に倉庫を移転したいと考えておりました。
ですが、扱う商材自体が大きいため、中々自社に合った倉庫物件がなく、新倉庫を一から作るには時間も費用を掛かってしまい自社内だけでの対応が難しい状況になりました。
その為、外部委託をしようと思い、大型商材を扱える、本社から近い倉庫という2つの条件を元に委託先を探そうと思いました。

《ヒアリングから物流倉庫会社のご紹介まで》

今回の検討条件は大型を取り扱えること、本社から近い倉庫の2つでした。
今回、本社のある近畿近辺で大型商材を扱える物流会社様を数社をご紹介致しました。


■担当の一言

商材の大きさや条件によって、対応できる倉庫は変化していきます。
様々な商材を取り扱えるネットショップだからこそ、商材に適した保管倉庫を選ぶことはとても大切になります。しかし全ての条件にあった倉庫を自社で用意すると多大なコストが掛かってしまいます。弊社では、御社の条件に対応できる物流倉庫を所有している会社様をご紹介することが出来ますので、是非お問合せ頂ければと思います。


2013年05月24日 [ご相談事例]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の物流倉庫探しをお手伝いします!★

「通販に強い」物流倉庫をお探しのネットショップ様のための無料物流倉庫ご紹介サービス。全国50社以上の物流倉庫会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け物流倉庫ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、発送代行や通販物流のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「EC物流倉庫ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー