【定温倉庫】三信倉庫株式会社さまに伺って参りました!! その2

温度管理ができる倉庫へ伺わさせていただいたのですが、

実はそれだけではなく、御要望あれば「湿度管理」も可能とのこと。

現状は使用していない形ではありますが、乾燥に弱い商材などの取扱も可能とのことです。

湿度管理.png


コンテナによる搬入作業(デバンニング)を見学させていただきました。

デバンニング作業風景.jpg

今回は、輸入ビールだったのですが、通常の宅配便の入庫と違い、大きい倉庫さまでないと対応できないなと思いました。

コンテナも少し昔のSMAPのCM(ソフトバンク)で見る程度でしかみたことなかったですが、倉庫の周りにはそこらじゅうにコンテナがありました。

船便等の輸入商材の場合は、やはり対応できる倉庫さまも限られてくると思います。

物流倉庫さまを見学をさせていただき、想像のイメージだけでいた物流委託が、

ある程度、明確なイメージが沸くようになってきました。

私の勉強はまだまだ続きます!!

たびたび見学させていただきありがとうございました。

2011年06月05日 [物流倉庫見学]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の物流倉庫探しをお手伝いします!★

「通販に強い」物流倉庫をお探しのネットショップ様のための無料物流倉庫ご紹介サービス。全国50社以上の物流倉庫会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け物流倉庫ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、発送代行や通販物流のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「EC物流倉庫ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー