株式会社ティービーエスさまに伺って参りました!!

今回見学させて頂いたのは、株式会社ティービーエス様です。
実は以前にも一度見学に伺っているのですが、今回はまた別の場所にある倉庫を見せて頂けることになりました。

某お菓子屋さんのキャラクターグッズや、入店待ちの整理券を発行する機械などが置いてあり、色々と見て回るだけでも面白かったです。

さて、こちらで大変興味深い作業を行ってらっしゃいました。
sDSC_0343.jpg
出荷前のパソコンの動作チェックです!
一つひとつ正常に起動するか、スタッフさん達が点検しているのです。
わざわざそんなこともしてくださるなんて、すごいですね?。
sDSC_0344.jpg
こちらのネステナーにも、プリンターが山積みになっていました。

このような流通加工を行ってくださるスタッフさんですが、本当にいろいろな作業に携わっていらっしゃいます。
sDSC_0345.jpg
たくさんのスタッフさんがいらっしゃいますが、皆さん「こんにちは!」とさわやかな挨拶をしてくださいました。
雰囲気は和やかながら、作業は集中してテキパキこなしています!
ティービーエス様の強みはやはり、このマンパワーなのではないでしょうか。
ネットショップさん宛ての電話の応対も、簡単なものなら請け負ってくださるそうです。

本日見せて頂いた中では、マラソンのランナーが付けるチップを取り扱っていらっしゃいました。
チップの情報を機械で読み取り、ゼッケン番号・チップのトルソー番号・ランナー氏名を登録し、広告を同封して発送する......という一連の作業です。

「物流倉庫って梱包発送しかやってくれないんじゃ?」とお思いの方も多いかも知れませんが、手作業を請け負ってくださる倉庫さんはいらっしゃいますので、まずは一度ご相談してみることをお勧めします。

見学させて頂きありがとうございました!

2012年02月06日 [物流倉庫見学]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の物流倉庫探しをお手伝いします!★

「通販に強い」物流倉庫をお探しのネットショップ様のための無料物流倉庫ご紹介サービス。全国50社以上の物流倉庫会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け物流倉庫ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、発送代行や通販物流のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「EC物流倉庫ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー