株式会社フェスムさまに伺ってまいりました!!

埼玉県日高市に倉庫を構える株式会社フェスムさまです。
DVD・CDのような手間のかかる細かな流通加工を得意としており、通販でも封入とか、多品種など雑貨など商材を得意とする梱包発送代行会社さまです。

fesm 0129.png

伺った倉庫は、高麗川という川が少し離れた場所にあり、すごく落ち着いたいい場所です。

実は倉庫の場所を間違えてしまい、道を教えて頂いたり、事務所の場所を教えて頂いたりとかなり助けて頂きながら伺ったのですが、電話等の対応からすごく丁寧な対応をしていただきました。後から聞けばパートさんということだったので、驚きました。

DVD・CDのような、ミスの発生する可能性が多い、項数が多く手間のかかる作業を得意とするフェスムさまでは、パートさんの教育が直接関わってくるので、やはり【パートさん教育が強み】となっている気がします。
勝手なイメージですが、もっと年齢層が高いと思っていました(笑)
実際には20代以下の若い女性が多く、私語もなく着実に黙々と作業をこなしていました。

これは何かあると思い、

ご案内いただいた現場責任をまとめている清水部長に

『どうやって教育しているのですか?』
『何かコツはありますか?』
と伺ったところ・・・

『素です。=普通のことしかやっていません』
との返答でした。

「普通のこと」これをしっかりできることが一番信頼できるのかと思います。
やはり私が勝手に感じたことですが、清水部長の人柄ではないでしょうか
厳しい要素を保ちつつ、よく笑う現場責任者様です。兄貴な感じです。

一度預けてしまえば、触れなくなってしまう商品なので、
しっかり管理してくれるフェスムさまなら安心して委託できる会社さまだと思いました。

2011年02月02日 [物流倉庫見学]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の物流倉庫探しをお手伝いします!★

「通販に強い」物流倉庫をお探しのネットショップ様のための無料物流倉庫ご紹介サービス。全国50社以上の物流倉庫会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け物流倉庫ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、発送代行や通販物流のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「EC物流倉庫ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー