大協発送様に伺って参りました!!


埼玉県朝霞の通販梱包発送はもちろんですが、

大手メーカー様のスーパーなどの店頭で使うキャンペーン販促品、販促グッツを多く取り扱う物流倉庫様です。

一つの部屋の在庫がすべて販促物です。
不景気で少し減っているとは言えども広告してる会社様はしているのですね(笑)

商品名がはっきりと記載してあるので撮ることは出来ませんが...
商品につける単品POPからチラシ、ポスターなどあらゆる販促品が保管してありました。これを新商品の販売開始と共にスーパーなどへ送り出します。

またサンプル品等も保管してありました。通常数十枚入りの商品を1枚入りパッケージずつになっているものです。
これもまた店頭などで配られるみたいです。

またまたここでここまでやるのかシリーズです!!

スーパー等で試食販売をもちろんみたことはあるでしょう。「おひとつ如何ですか」の声に反応して味見をしてしまいますよね

請け負っているのが店頭試食販売セットです。
物流倉庫様はこんな事もやるんですね。
一つの箱に、フライパンから、布巾、エプソンまで
すべて詰まったのセットになります。

もしくじ引きなどを行うイベントであれば、くじ引きの準備も行います。
そして使用後はまた倉庫に戻ってきます。

このセットを作成、保管、出荷、回収まで行います。
消費してなくなったものを補充して次に使うまで保管します。

商品の事前準備『何でも屋さん』と言いましょうか。
また物流倉庫様の委託イメージの幅が一つ広がりました。


帰りがけに発見したのですが、販促に使ううさぎさんの着ぐるみも天日干しされていました(笑)

なかなかここまで行っている物流倉庫会社様なら手のかかる作業も行っていただける会社さまもいないのではないでしょうか。

また一段と勉強でき、充実させていただいた一日となりました。

2011年03月08日 [物流倉庫見学]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の物流倉庫探しをお手伝いします!★

「通販に強い」物流倉庫をお探しのネットショップ様のための無料物流倉庫ご紹介サービス。全国50社以上の物流倉庫会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け物流倉庫ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、発送代行や通販物流のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「EC物流倉庫ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー