株式会社マルイチ運輸さま伺って参りました!! その1

埼玉県松伏町にあるマルイチ運輸さまです。

大手通販会社さま、販促物、家具などを梱包発送している会社さまです。

その中で、私が初めて見させていただいた家具の倉庫の写真です。

マルイチ家具.jpg
携帯での画像で鮮明でなくすいません


ちょっとお茶をいれて、飲めばリラックスできるカフェみたいです。
お洒落な机、椅子、ソファーなどもあり、普段の物流倉庫さまとは違う風景でした。

ここで少し仕事モードで言わせていただくと、保管にスペースがどうしてもかかってしまう家具やサイズの大きい家電等は、対応している倉庫さまが限られてくるのが事実です。
保管費用、出荷代行費用が物流倉庫さまの売上になりますので、保管スペースがかかり、出荷数も数が出ない、また配送時に引き取りも発生するので手間がかかると、そこをクリアするには、ノウハウがぎっちり詰まっているのです。


ぜひぜひご参考にしていただければと思います。

2011年04月05日 [物流倉庫見学]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の物流倉庫探しをお手伝いします!★

「通販に強い」物流倉庫をお探しのネットショップ様のための無料物流倉庫ご紹介サービス。全国50社以上の物流倉庫会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け物流倉庫ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、発送代行や通販物流のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「EC物流倉庫ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー