【定温倉庫】三信倉庫株式会社さまに伺って参りました!! その1

以前書籍専門倉庫へ伺った三信倉庫株式会社さまへ再度訪問致しました!!

今回は、定温の倉庫です。

冷蔵、冷凍対応の倉庫さまには、前回訪問させていただいているのですが、

今回は、定まる温度と書いて 「定温」倉庫です。

どんな商材が適しているかというと

例えば、

食品関係でいえば、お米(15℃一定) ワイン(15℃一定)、チョコレート(20℃以下)
薬事関係でいえば、医薬品関係、化粧品(高温不可)
などがあります。

定温倉庫保管イメージ.jpg
ワイン保管場所       医薬品保管場所

温度により、劣化する可能性のある商材等は、「定温」倉庫で保管が適しております。

いわいる空調付き倉庫なのですが、ただエアコンが付いているだけではなく、

温度変化がないように365日、24時間、常にセンサーで一定に保ちます。

空調設備.jpg
空調設備 1        空調設備 2

また外気との遮断の為に、商材によって倉庫内を分けて保管します。
定温倉庫仕切り.jpg
倉庫内の仕切りの壁

商材によってやはり専門倉庫さまがおられ、専門の設備とノウハウがあるのだと実感しております。

その2へ続きます。

2011年06月05日 [物流倉庫見学]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の物流倉庫探しをお手伝いします!★

「通販に強い」物流倉庫をお探しのネットショップ様のための無料物流倉庫ご紹介サービス。全国50社以上の物流倉庫会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け物流倉庫ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、発送代行や通販物流のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「EC物流倉庫ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー