東京システム運輸ホールディングス株式会社さまに伺って参りました!!

今回は東京システム運輸ホールディングス株式会社様にお邪魔しました。
『ネットデポ』という物流サービスを提供されている企業様なのですが、こちらの特徴は何と言っても小ロットから委託できるという点ではないでしょうか。
新規にネットショップを開業される方は、やはり最初から大量仕入れという訳にはいきませんよね。
しかしネットデポさんなら、なんと1坪から委託できてしまうのです!

さらに、ECサイトと倉庫間でデータのやりとりが簡単にできてしまうシステムまで提供してくださっています。
ネット環境があれば24時間どこでも見られますし、納品書のテンプレートまで付いているので、とっても便利です。
納品書の文面はもちろん編集できますよ。
実際に管理画面を拝見しましたが、入庫から出庫待ち、出荷までの荷物の状態が分かるようになっていて、使いやすそうだなと感じました。

そして今回はネットデポさんの定温倉庫も見せて頂きました。
チョコレートやワインなど、温度が高い場所での保管はちょっと......というような商材でも大丈夫です!
ちなみにこちらは21℃での保管となっていました。
しっかり温度管理をしてくださっているので、安心して預けられます。

sDSC_0336.jpg
こちらは倉庫内に設置されたフォトスタジオ。
サイトにアップする写真を、倉庫内で撮影できてしまいます。
入庫した商品をいちいち持って帰って撮影してまた戻す、なんていう手間が省けて、時間の節約にもなりますね。

sDSC_0338.jpg
では、こちらは何だと思いますか?
実はこれ、バーコードを読み取る機械なのです。
こんな風に「ピッ」。
sDSC_0339.jpg
スタッフさんがこのリーダーで出荷指示書のバーコードを読み取り、指示書に記載されているロケーションを基にピッキングを行います。
さらに、その場所に行って棚と箱についたバーコードをもう一度読み取ります。
最初の情報と合っていなければ次の段階に進めないようになっているので、ピッキングミスを無くすことができるのだそうです。

東京システム運輸ホールディングス株式会社様は色々な設備が整っていらっしゃいます。
安全性や利便性への工夫が凝らされていることが分かり、私にとっても大変勉強になりました。
ありがとうございました!

2012年02月06日 [物流倉庫見学]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の物流倉庫探しをお手伝いします!★

「通販に強い」物流倉庫をお探しのネットショップ様のための無料物流倉庫ご紹介サービス。全国50社以上の物流倉庫会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け物流倉庫ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、発送代行や通販物流のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「EC物流倉庫ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー