バレンタイン商戦に勝つために物流会社様に委託しよう!商材がチョコレートで期間限定委託をご希望のネットショップ事業者様のご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

こんにちは、コーディネーターのM.W.です。

もうすぐバレンタイン・デイの季節ですね。
ネットショップ事業者の皆様のなかにもバレンタイン商材を扱われている方も
多くいらっしゃると思います。

EC物流倉庫ナビでは、梱包発送にお困りのネットショップ事業者様から様々なご相談が寄せられています。今回は、チョコレートを保管する冷凍倉庫をお探しのネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介します。

お問合せ内容

【企業形態】株式会社
【運営年数】10年
【販売形態】実店舗3店
【取扱商材】チョコレート 価格帯800円~1万円


■委託理由

現在、梱包発送代行会社にチョコレートやクッキーなど弊社の商品を委託しています。
毎年バレンタイン・デイやホワイト・デイの時期は、通常よりも生産量が増えるためその状況に対応して頂いていましたが、今年もバレンタイン・デイにあわせた対応を、発送代行会社様にお願いをしましたが、大口の顧客が入るとの事で、難しいといわれてしまいました。
バレンタイン・デイやホワイト・デイの時期は、弊社の繁忙期ですので出荷量を減らすわけにもいきません。
そのため、バレンタイン・デイやホワイト・デイの時期に期間限定でご対応頂ける発送代行会社様を探していました。
しかし数多くある冷凍倉庫の中で期間限定で対応頂ける発送代行会社様を見つけることが出来ず、困っていました。
その際に期間限定に対応できる発送代行業者をご紹介頂ける「EC物流倉庫ナビ」を見つけお問合せ致しました。


■ヒアリングから更新代行会社のご紹介まで

ヒアリングをしたところ冷凍倉庫を期間限定でお探しで、バレンタイン・デイやホワイト・デイの時期も迫っていましたのでお急ぎでお探しいたしました。
冷凍倉庫で期間限定のお取扱が可能なパートナー会社様が多数いらっしゃいますので、迅速に上記の条件に対応可能な物流会社様をご紹介することが出来ました。


■担当の一言

商材がチョコレートでしたので、冷凍保管をご希望でアウトソーシングが必須の状態でした。
従来、バレンタインデイは女性から男性へ想いを送る日とされていましたが、
近年では、女性から男性への贈り物だけではなく女性同士や友人同士での""友チョコ""
も行われています。そのため商品の幅や種類が増えたように感じます。
またバレンタイン・デイやホワイト・デイの日程に合わせて、1日~3日で一気に出荷するということも多くあります。


物理的に多品種一斉出荷や冷蔵・冷凍環境を作ることは難しいと思いますので、
当社のような通販物流会社様をご紹介するサービスを
ご利用いただいて、最適なパートナー探しを実現していただければと思います。

2013年02月14日 [ご相談事例]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の物流倉庫探しをお手伝いします!★

「通販に強い」物流倉庫をお探しのネットショップ様のための無料物流倉庫ご紹介サービス。全国50社以上の物流倉庫会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け物流倉庫ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、発送代行や通販物流のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「EC物流倉庫ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー